top of page
ラーメン・中華そば・油そば・つけそばなら、つけぞば周一 お知らせはこちら

お知らせ

熊本のよしなしごと 2

そういえば、お客様や取引先様によく当社の社名の由来をよく聞かれるので、ここで説明したいと思います。

つけそば周一、油そば周一を運営している「株式会社三千世界」。

ご質問いただくなかで一番多いのが、漫画「ワンピース」のキャラクター「ゾロ」の必殺技ですか?ということですが、これは無くもないというところです。

なんせ人生の楽しみの上位に位置するのが毎週月曜日のジャンプ発売日という自分であり、その中でダントツなのが、「ワンピース」であるからです。

そのことが数パーセント社名を選ぶことに影響を及ぼしていたことは否定はできませんが、実はこの三千世界という単語は三十年ほど前から頭の中にあったものでした。

幼い頃から歴史が好きで、色々な時代に思いを馳せていましたが、高校生の頃にハマったのが幕末でした。数多いる魅力的な志士達のなかで自分が最も憧れたのが「高杉晋作」でした。


次回に続く…🙇


最新記事

すべて表示

GW中の営業について(遅ればせながら)

大変遅ればせながらGW中の営業についてのお知らせです。 つけそば周一、油そば周一ともに通常通り営業しております。 皆様のご来店、心よりお待ちしております。 なお、6日は第一月曜日で、つけそば周一は本来定休日ですが、GW中ということもあり、通常通営業させていただきます。 お知らせが遅れましたこと、ご心配おかけしましたことを心よりお侘び申し上げます。

熊本のよしなしごと 1

本日は当社、株式会社三千世界、12年目の創業記念日です。 ここまで、お店として信念を通し続けてこられたのも、ひとえにお客様をはじめとして、生産者様や関連業者様、歴代スタッフ、社員、友人、そして家族のお陰様であると本当に心の底から感じています。 誠にありがとうございます! 今年は2月10日より、隣同士ではありますが、つけそば周一は油そば周一とメニューを分けて営業しております。 お客様には戸惑いの気持

Comments


bottom of page